<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
2007 年9 月29 日

「ももたろうは、3匹のどうぶつたちのために、おにたちをバッタバッタとたおしていきました。バッタバッタと、バッタバッタとバッタバ

涼しくなってまいりました、今日この頃。
財布の中身も涼しくて、すこし困ってますw
CDれびうだどー
CDナンバー「AECD-008」
アーチスト「V.A.」
タイトル「Heart Full Beat!」
ハトフルビト



帯には
全速全開、どっかーんといくよ!
アーケードで人気の2D格闘ゲームのハートフルアレンジアルバム
ゲームの雰囲気、スピード感そのままに、ボーカル楽曲2曲を
含む全十曲のクラブスタイルアレンジ!
息づくビートの鼓動に乗せ、行け!アルカナよ!
とある

アリエモと聞いて、樹海と同時購入w
1曲目が歌モノからスタートして
ゆっくりめな曲が少し多目?bpm速めの曲少な目?な感じ。
これは、格ゲーらしいですが、小生は知りませんwサーセンwww

これも、最後のトラックに中の人が一言コメントしていますねw
こういうのって、いいですね。アーチストとの距離が近くなった気がします。
是非、ほかのアーチストなんかもこういうことしてほしいですね。

でも、あんまり度が過ぎると弁明に聞こえてくるので、
ほどほどに自重した喋りがちょうどよいです。
そう、まさにこの赤い人ぐらいがちょうどよいと思います。
ニヤニヤしながら聞いてしまいますw

投稿者:ペコリ
at 16 :46 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月24 日

「ももたろうはやっとけっしんがつきました。よし、おにがしまへいくぞ。そして、おにをみごとたいじしてみせるぞ、なんとかして。

劇場版アクエリオンを観て来た。良くも悪くもテレビ版の面白さそのままって感じでした。
冷静に見るとそうでもないが、想像力を豊かに見ると
一発逆転編の一部のセリフが”真面目なヱロス”的表現で笑ったw
CDれびぅー
CDナンバー「AECD-009」
アーチスト「V.A.」
タイトル「紅ノ樹海」
紅ノ



帯には
このCDを聞くのも聞かないのも自由だ
とある

アリエモと聞いて購入w
今作はあまりハードコアしてないですね
ゆっくりとしたグルーブ感のある曲が多いのが印象的
ちなみに、この元ネタのゲームは全然知りませんwサーセンwww

作業用BGM向き。
あと、最後のトラックに中の人がアルバムのコンセプトなどを一言。
これは新鮮。親近感が湧きますw

投稿者:ペコリ
at 09 :39 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月16 日

「ももたろうは、もうけのいいしごとはないものかと、いろいろさがして、やっとみつけたしごとが”おにがしまのおにたいじ”でした

夜は虫の鳴き声がここちよい
秋の夜長は涼しくてよいですねー
CDれびゅうだぃ
CDナンバー「---」
アーチスト「サイケアウツG」
タイトル「波動戦士 サイケアウツ 1994-1999」
波動戦士



復刻版らしいです
ネタモノブレイクコア全開です!
94年って…かなり前から活動しておられたんですな
いやはや、なんとも有難いコアなアーチストです

ガンダム、クィーン、8bit、エレクトリカルパレード、暴れん坊将軍、うる星やつら
など、全体的にマッタリした感じが良い雰囲気です

投稿者:ペコリ
at 16 :41 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

「ももたろうは、3匹のどうぶつたちのしょくじだいだけでお金がなくなっていくことに、あたまをなやませていました。げんじつは厳し

ヱヴァみてきた!色々微妙に違ってますね。
ラミエル戦が妙に感動したのは俺だけか?
さあCDれびゅでもするべ
CDナンバー「BLCD-02」
アーチスト「MUZIK SERVANT」
タイトル「SERVANT COLLECTION」
せるばんと



さあ、あのBLCDの2枚目ですw
なんと今回も真っ黒のCDで驚いたw
つか、これCD−Rなの?

FF、らきすた、舞乙Hime、北斗の拳、FLOW、エヴァ
など、北斗のストレートなネタは久しぶりでワラタw
らきすたも楽しげな曲でよいかんじ。
キック音も全体とおして心地よいです


投稿者:ペコリ
at 12 :37 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月15 日

「ももたろうは、かんたんなざつむをこなし、そのひのおかねをうけとりました、これでいぬさるくじゃくの食事代はありそうだぞ、と

やっとアニメをみる時間ができそうな気配です
溜め録しすぎて、見るのが恐ろしい…
CDれびゅだっ
CDナンバー「JMP-105」
アーチスト「RTS」
タイトル「POING ..2007」
ぽいんgrts



JumpSTYLEです
なるほど、こいつぁジャンプしたくなる!
楽しげな音が体を軽くするような気分になる!
2曲しか収録されてないけど
旬な感じがたまんない

投稿者:ペコリ
at 06 :13 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

「ももたろうは、さっそくひやといろうどうをすることにしました、そのとき、ねんれいをきかれましたが適当にこたえておきました

ヱヴァみてこようかなーと思ったりしてるこの頃。
CDれびゅです
CDナンバー「MPTCD004」
アーチスト「V.A」
タイトル「BASTARD POP TERRORISTS VOL.4」
mpt4



やっとこのCDを聴いたw
ひぐらし1期OP、中島○嘉、キューピーたらこ、スーパーマリオ8bit
猪木、ナウシカ、大○愛、プレステ3のCM?ネタみたいのもあった
マリオマキナがすごいストレートな感じで楽しめるw
しかも7分超もの長い曲なわけでw

今回も「さすがMPT!」と思える曲ばかりでした

投稿者:ペコリ
at 06 :09 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月9 日

「ももたろうは、まちへいき、てっとりばやくもうけるほうほうをさがしました。”ひやといろうどう”とやらがよさそうだ、とおもいました

久しぶりにさきイカ(つまみ)を食べた
でもこれジャンクフードなんですよね…栄養素とかなさそだし…
CDれびゅです
CDナンバー「---」
アーチスト「SONIC DRAGOLGO」
タイトル「ハイパーリッチクロニクル」
sonidra_hrc



なにやら色々なジャンルの曲が収録されているようです
ノイズコアっぽいのもあります
全体として若干、音質よくない(´・ω・`)
というか、サンプリング元の音質がよくないのか
よくわかりませんが。
前半ゆっくりで後半は早い曲が多いです
スピードコアな後半が楽しめるかな?
ネタは声ネタが結構あるんですが、元ネタさっぱりわかりません

それにしても、ジャケ…
プレス版だとばかり勘違いしてたほど綺麗に印刷されてるw

投稿者:ペコリ
at 15 :23 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

「ももたろうは、つうしんきょういくひをはらうための、”もちあわせ”というものがないことにきづきました。金が必要だ、とも思いました

コアな一夜が明けましたw
さてと眠いけどCDれびゅ
CDナンバー「MDSTCD-020」
アーチスト「AKIRA DEATH」
タイトル「KILLER FAMILY BUSINESS 〜殺し屋家業〜」
akiradea



帯には
アルバム平均BPM238!!
Wアキラから繰り出される超凶暴サウンド!!
激速サウンドと強烈なパフォーマンスで都内ライブハウスを荒らしまくる
デジタルハードコアユニット「AKIRA DEATH」の1stアルバムが遂にリリース!
とある

歌ってますねw
デス声がちょっとある曲なんかはメタルを意識して作ったのかなーと思ったり
曲調がそれっぽく感じられます
最後の曲はアキラネタですね。直球過ぎるw

投稿者:ペコリ
at 15 :16 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月8 日

「ももたろうは、おにのこころをさぐるべく、どくしんじゅつを学ぼうとけついしたのでありました。ぜんはいそげ、通信教育の申し込みを

冬に向けた筋トレでもはじめようかなとか思ってます
遅延ぎみのCDれびゅします
CDナンバー「MASIFCD-011」
アーチスト「DJ HELLRAISER+PROTEUS」
タイトル「pharmacy vol.3 [DOWN WITH THE SICKNESS]」

PHAvol3



DJ2人による2枚組みMIXCDです
プロテウス参加と聞いて購入したw
プロテウス面はプロテのMIXCDのThe HellFire Clubで
使われた曲なんかもありますね
ヘルレイザ面もキック音つよめでイイ!
Hard NRGの妖しくハードな音が良いアルバムです

投稿者:ペコリ
at 09 :19 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

「ももたろうは、おにをたいじするのではなく、”懐柔”させようというほうこうせいにこんごのきほんほうしんをへんこうしました。

よく洗脳された愚民になりますたw
愚民がCDレビュしますw
CDナンバー「GABDLTD-003」
アーチスト「presented by M-Project」
タイトル「Happy Generation」
mpro_hge



MIXCDです
しょっぱなからガバきっくが190bpmで鳴りまくります
ありがたすぎるーw
これが幸時代の心地よさなのかっ!(直訳すんな
嵐が丘ネタなど洋楽歌ものが多いし
Mプロさんなわけで、とても聴きやすい!

投稿者:ペコリ
at 09 :12 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
このページのトップへ